出荷支援ソリューション

佐川急便の送り状発行について、パッケージ商品である「e飛伝シリーズ」では約120,000件の導入実績があります。
また、パッケージ商品では難しかった点をお客さまに合わせてご利用いただけるようカスタマイズした出荷システムを多数ご用意しています。
加えて、お客さまがお持ちの受注管理システムと連携して自動的に送り状を発行することができるAPIや、ロケーションが異なった出荷についても、一元管理が可能であり、情報を可視化するシステムなど、出荷業務を支援するソリューションをご紹介します。

送り状発行システム

Biz-Logi

佐川急便の送り状発行について、パッケージ商品では対応ができないお客さまの運用に合わせた出荷システムを提供しています。
ケアマーク入り送り状や納品書付き一体型送り状にも対応し、出荷現場の大幅な作業効率の向上が図れます。
出荷専用機器(PC・プリンタなど)をご用意し、出荷業務の簡素化を実現します。

Biz-Logiデータ連携イメージ

このような課題をお持ちのお客さまに最適です

  • 出荷量が多く、効率化を図れていない
  • 出荷システムの専用機器がほしい
  • 送り状発行業務が煩雑

Biz-Logi WEBⅡ

佐川急便の送り状発行について、インターネットが利用できる環境であれば、ロケーションを問わず、複数のPCから接続可能なクラウド型の送り状発行システムです。
「Biz-Logi WEBⅡ」では出荷拠点ごとの作業進捗を一元管理できるため、複数出荷場の出荷状況確認作業にお悩みの企業において、より効率的に管理ができます。
また、ケアマーク(取扱注意、貴重品、冷蔵・冷凍など)入り送り状の発行ができるため、出荷現場でケアマークシールを貼る作業が軽減されます。
これにより、特に多店舗展開している小売業や産直ビジネスおよびふるさと納税の返礼品発送における出荷作業の効率化が図れます。

Biz-LogiWEBⅡシステムイメージ

このような課題をお持ちのお客さまに最適です

  • 出荷量が多く、効率化を図れていない
  • 複数箇所で出荷作業を行っており、各所の進捗状況を管理できていない
  • 取扱注意や冷蔵・冷凍などのケアマークを手で貼っており、作業負荷がかかっている
  • お客さまから配送状況の問い合わせがあった際に、即時に回答できない
  • 納品書・ピッキングリストと送り状の付け合わせに時間がかかっている
  • ECサイト・基幹システムと自動連携したい

弊社ソリューションである「Biz-Logi WEB」についても継続して保守サポートいたします。

送り状発行APIシステム

Biz-Logi API

お客さまの基幹システムなどにBiz-Logi APIのモジュールを組み込むことで、送り状発行の手間や管理、住所チェックなど通販やビジネスを行ううえで利用者の不便になっていた問題を解決いたします。
自社システム内で運用が可能となるため、他社との差別化・システム開発コストの削減をご提案いたします。

Biz-LogiAPIシステムイメージ

機能

  • API連携
  • 送り状作成
  • 営業所マスタ参照
  • 住所チェック
  • 荷物受渡書発行
  • 利用実績照会

このような課題をお持ちのお客さまに最適です

  • 自社システムより送り状を発行したい
  • 基幹システムから、シームレスに送り状を発行したい

店舗間出荷管理システム

Biz-Logi Refine

送り状の情報を集約・可視化することで、運賃・物量や移動情報を把握することが可能な店舗間出荷管理システムをご提供します。他店舗・事業所ごとに管理していて出荷情報が煩雑になってお困りの場合、運用見直しを行いコスト削減など業務の最適化が行えます。
また、導入~運用定着化までサポートいたしますので、安心してご利用いただけます。

本社管理部門
  • e飛伝をご利用の方で業務煩雑になっている方
  • 出荷システムと受注システムが紐付いていない方
各店舗
  • 到着荷物の事前把握
  • 店舗間のナレッジ蓄積で、送り状発行作業の平準化、問い合わせ対応効率化

Biz-Logi Refineシステムイメージ

このような課題をお持ちのお客さまに最適です

  • 各店舗が複数の運送会社と独自で契約しており、内容も運賃も異なっている
  • 経費計画・予算は前年実績、請求書ベースの情報しかない
  • 制御、削減を計画したくても適切な運用指導がおこなえない

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