SOLUTIONソリューション・製品

B2B決済サービス(債権保証)

各種債権の特徴に合わせた保証プランを
提供します

代金引換・決済 決済-IT

サービス概要

企業間取引で発生しうる問題をサポート

B2B決済サービス(債権保証)の概念図

企業間取引で発生する債権の未回収リスクを保証するサービスです。
万が一、販売先に不測の事態があった場合でも、お客さまが保有している債権が保証されるため、「安心」「安定」した営業・販売活動に専念できます。新規開拓・スポット取引のお客さまなどからの回収リスクを低減するほか、与信枠が足りないなどの不安も軽減することが可能です。

1
審査業務の効率化
与信管理作業にかかるコストや時間を抑制することができ、審査業務を効率化できます。
2
信用度の変化への備え
保証をかけておくことで、販売先(保証対象先)の信用度が急落した場合でも、安定的に取引を継続できます。
3
販売先に知られることなくリスクヘッジが可能
お客さまが販売先企業に対して、保証をかけてリスクヘッジをしていることを知られることはありません。信用調査などはサイレント方式で行いますので、直接的な接触やヒアリングは一切発生しません。
4
お客さまに適した保証プランを提供
お客さまの幅広いニーズに応じた債権保証プランを用意しています。
業務形態や業務内容をヒアリングし、お客さまだけの保証プランを用意することも可能です。

このような課題をお持ちのお客さまに最適です

  • 販売先の倒産など、未回収債権の懸念
  • 新規の販売先に対する取引不安
  • 与信管理・債権管理が面倒
  • 売上拡大する上でリスクを最小限にしたい
  • 販売先の信用状況を把握したい

保証料率(※)

1社あたりの限度額
審査のうえ決定
保証料率
信用調査のうえ決定
  • 本サービスはSGシステムの提携保証会社が提供するサービスです。
    ご状況をお伺いしてから案内させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

申し込みの流れ

1. 「債権保証サービス」利用のご案内

2. お客さまのプランにあった保証サービスを紹介(別途連絡)

3. 保証会社との契約

4. 販売先を審査の上、保証開始

資料請求・よくあるご質問・
お問い合わせ

気になるサービスに関する資料請求、
お問い合わせはこちらから

サービス詳細に関して、お客さまから寄せられた
「よくあるご質問」を掲載しています。
お問い合わせ前にご確認ください。

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