送り状発行システム(クラウド)
お客さまの運用に合わせて、出荷・物流業務
の効率化を
支援します
サービス概要
複数の出荷拠点における業務の一元管理を実現
SGシステムの「LOGI-IT」では、お客さまの運用に合わせた出荷・物流業務の効率化を支援します。
佐川急便の送り状発行システムである「e飛伝シリーズ」はこれまでに約160,000件の導入実績があり、パッケージ商品では対応ができないお客さまの運用に合わせた出荷システム、ソフトウェアの導入、送り状の情報の一元管理などを支援します。
「Biz-Logi WEBⅡ」
インターネットが利用できる環境であれば、ロケーションを問わず、複数のパソコンから接続可能なクラウド型の送り状発行システムです。
「Biz-Logi WEBⅡ」では出荷拠点ごとの作業進捗を一元管理できるため、複数出荷場の出荷状況確認作業にお悩みの企業において、より効率的に管理ができます。
また、ケアマーク(※)入り送り状の発行ができるため、出荷拠点でケアマークシールを貼る作業が軽減されます。これにより、特に多店舗展開している小売業や産直ビジネス・ふるさと納税の返礼品発送における出荷作業の効率化が図れます。
- 貴重品や冷蔵・冷凍など、荷物を運搬する際の取り扱い方法を指示する記号
出荷拠点ごとの作業進捗が一元管理可能
店舗や出荷拠点が複数あり、管理業務が煩雑になっているケースにおいて、各拠点の作業進捗を一元管理できます。
ケアマーク入り送り状の発行が可能
ケアマークがあらかじめ印字された送り状の出力に対応しています。
複数条件による送り状発行順序の指定が可能
送り状を印刷する際に、商品順や受注日順、問い合わせ番号(お問い合わせ送り状No.)順など、複数の出力条件を指定できます。
お客さまの業務に合わせたカスタマイズが可能
納品書一体型送り状などオリジナル帳票の発行が可能です。
選ばれる理由
複数の出荷拠点を一元管理するクラウド型の送り状発行システムです
このような課題をお持ちのお客さまに最適です
- 出荷量が多く、効率化を図れていない
- 複数の出荷拠点で作業を行っており、進捗状況を管理できていない
- 取扱注意や冷蔵・冷凍などのケアマークを手で貼っており、作業負荷がかかっている
- お客さまから配送状況の問い合わせがあった際に、即時に回答できない
- 納品書・ピッキングリストと送り状の付け合わせに時間がかかっている
- ECサイト・基幹システムから出力されるデータの変換・加工に時間がかかっている
資料請求・よくあるご質問・
お問い合わせ
気になるサービスに関する資料請求、
お問い合わせはこちらから
サービス詳細に関して、お客さまから寄せられた
「よくあるご質問」を掲載しています。
お問い合わせ前にご確認ください。
関連サービス
お客さまサポート
複数のパソコンで利用できますか?
インターネットに接続できるパソコンが複数あれば利用できます。
どのプリンターでも送り状を作成できますか?
送り状の種類によって対応可能なプリンターが異なりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
どのくらいの期間で導入できますか?
最短3週間で導入が可能です。
カスタマイズが必要な場合は、開発内容によって期間が異なりますが、最短で約5週間から導入が可能です。
カスタマイズは可能でしょうか?
可能です。まずはお気軽にお問合せください。